中学受験するってよ。

主人 一浪しての大卒 私 5教科嫌いな専門卒 そんな親の子供がどう育つのか?

二年生の夏休み目標

今月からはじめた、公文。

公文ヘ行くのが楽しく仕方ない息子で、今まで習っていた英語とはまた違い自分で積極的にすることができている。

 

以前は(英語教室)宿題には旦那必須で、、、半泣きで行う事が多かったが今は自分で行えるのだ。

ストレスは減ったかな??

 もちろん、以前より少しレベル下げてのスタートなので出来て当然なのだが。

 

とはいえ、夏休みはほぼルームに通う息子。

 

去年は、ドリルを買いルームの勉強時間に行っていたが今年は買わなくて済む!!

 

1000枚チャレンジ行うから!!

 

息子トロフィー🏆もらえるとあり、今のところやる気満々。

これを終わらせるのが夏休みの目標。

 

他に学校からの宿題に、自由研究などもあるが是非頑張って欲しい。